ヨーロッパ写真集

ヨーロッパ行ってみたいけど、どこから行ってみようかな?という方に、ちょっとずつ色々な国の写真と自分の感想を書いていくので見てくださいね。

目次
  1. ギリシャ
  2. イタリア
  3. スペイン
  4. ドイツ
  5. オーストリア
  6. スイス
  7. フランス
  8. イギリス
  9. オランダ

1.ギリシャ(アテネ、ミコノス、サントリーニ、コルフ)

2.イタリア(ローマ、ピサ、ポンペイ、フィレンツェ、ベニス)

3. スペイン(バルセロナ)
マドリッド、マラガなどにも行きましたが、私はバルセロナが1番好きです。小高い丘から地中海を見たり、美味しいサングリアをオープンテラスのカフェで飲んだり、タパスやパエリアも美味しいし、街を行く人はお洒落だし、ハーバー沿いのシャンペンバーは行列出来るほど有名なので是非行ってみて下さい。ガウディの建築物も素晴らしかったです。ただバルセロナで見たフラメンコはイマイチでした。
(どこで見たか忘れたけれど)闘牛はちょっと残酷でお薦め出来ません。血がだらだら牛から出て可愛そうでした。
アルハンブラ宮殿
はやっぱり素敵なので是非機会あれば見てください。
バルセロナ
の白ゴリラも印象的でした。
コスタデルソルは憧れの場所でしたが、行ってみたら海がイマイチだったのでがっかりした思い出があります。
Gaudi
ガウディ

4.ドイツ(ミュンヘン、ローデンブルク、ハイデルブルク、ライン川)

ミュンヘンのビアホールは最高に楽しいです。やっぱりソーセージとジャガイモがおつまみには最高。
ロマンチック街道沿いの町はとっても可愛くてお伽の国みたい。
白鳥城はディズニーの世界そのままでびっくり。
あとライン川で川くだりとワインテイスティングしましたが、とっても美味しい白ワインを飲めて満足でした。

ドイツに興味のある方への お薦めリンク Alsterさんの旅グルメ、トラベル館
ドイツに7年間住んでいたAlsterさんの世界各地の旅を紹介!ドイツ好き、ワイン好きは必見!

5.オーストリア(ウイーン、ザルツブルク、ウオーターラフティング)

ウイーンは街中で色々な音楽を奏でる人たちがいて歩いてるだけで楽しい気分。シェーンブルク宮殿のお庭も美しいし、ザッハトルテも1度は食べなきゃ。でも私はジャムが入ってないケーキの方が好きかも。ここはチーズケーキや、ホットドックもすごく美味しいので試してみて下さい。あとコンサートもお洒落していくの楽しいです。夏の遊園地もお薦め。夜遅くまでやっていて楽しめます。あとウイーンに行く前に、恋人達のディスタンスという映画見ていくのお薦めです。いろんなウイーンが見れます。ここの免税店は口紅などの化粧品が1番ヨーロッパで安かったかも。あとモーツアルトのチョコレートすごく美味しいので絶対お薦め。
ザルツブルクはサウンドオブミュージックで有名ですが、時間のある人はサウンドオブミュージックのツアーがあるので行ってみてもいいかも。湖を歩いたり、お城のお庭を歩いたり、なかなか気持ちいいので、夏に行くのがお薦め。
急流下りを田舎でしましたが、流れが急でなかなか楽しめました。
vienna
ウイーンシェーンブルク宮殿

6.スイス(チューリッヒ、ジュネーブ、グリンデルワールド、ルチェルン)

ジュネーブの花時計、噴水もなかなか立派で見ごたえありますが、私はグリンデルワールドが好きです。ハイジが出てきそうな、イメージに描くスイスの村という感じ。ここからリフトに乗って山の上に行ったり、氷河を見たりするのは楽しめます。ジュネーブからここまで汽車で移動すると変わっていく景色が見れて楽しめます。途中のインターラーケン(水の間という意味)は湖に挟まれたとても可愛い感じの村でした。シャーモニーにモンブランを見に行ったりする時はかなり寒いので厚着していった方がいいかも。チューリッヒで食べたカルボナーラ、チーズフォンジュも美味しかったです。でもなんの特徴もない都市で退屈かも。同じ湖のふもとならルチェルンの方が楽しめます。山の上から見る朝日も素敵だし、山のふもとの村の川には可愛い橋がかかってたりして童話の中のようだし、湖をボートでめぐっても楽しいし。
Lucerne
ルツェルン

7.フランス(パリ、ボルドー、ニース)

8. イギリス

昔と比べて美味しいものも食べれるようになった気がします。お昼はサンドイッチか、ハイティ、夜は中華がはずさないですむかも。アメリカンフード食べたくなったら、TGIフライデイがあるのでそこでフライドチキンやピザ、バーガー類を食べれます。帰りはお土産に紅茶を沢山買います。
Themes river
テムズ川

9.オランダ

期待してなかったのにご飯が美味しかったです。
チーズ工場に行ってのゴーダチーズの試食もお酒を飲みながら出来るし、(これがハーブ入りとか、サラミ入りとか、ガーリック風味とかとにかく色んな種類あって美味しい!)自転車を借りて風車などを見ながら観光出来るし、港沿いではパンケーキとフィッシュアンドチップスを売ってますが、このパンケーキが小さいサイズでチョコレートつけて食べるととっても美味しくてお薦め。お魚も美味しいし。あとオランダはダイアモンドが安く買えることでも有名。といってもそれなりの値段はしたけれど。
変わったところでは、赤窓。裸の女の人が沢山ガラスごしに立ってます。セックスショーも有名。夫婦でステージの上でセックスをしてそれを観光客が見に行くというシステム。見に行った友達はみんなグロテスクでイマイチだったと言ってました。マリファナは合法なのでマリファナに関するお土産がいっぱい売っていて変な感じ。マリファナカフェに入るとみんなロールをころがして飛んでます。ただしマリファナ吸いながらお酒は飲んじゃいけないので、お茶とジュースしかそこでは飲めません。地下のカフェと1階のバーとの間にはガードマンが立っていて、マリファナ吸った人はそのままバーには行けないシステムになってます。
アムステルダム自身はそんなにイメージに描いたようなお花畑だらけの綺麗なオランダではなかったです。綺麗なオランダを見たければ、1時間くらい車に乗って郊外に行かなければいけないとのことです。
とにかく割と個性のある国でした。マリファナ合法とかセックスショーとかちょっとびっくり。私自身としては長崎にあるハウステンボスのほうが綺麗で好きです!
back